これ知ってる!?

息が苦しい酸素が足りないと感じたら使ってみて

投稿日:2019年6月28日 更新日:

病気治療中の旦那に、

「呼吸が苦しいから、酸素マスク買ってきて」

と、サラッと頼まれました😑

「えっ👀⁉️ 酸素マスクって、、

病院で使ってるようなやつ⁉️」

「うん、そう。探してきて」

……そんなん普通に売ってんの⁉️( ;∀;)

でも苦しそうにしてる旦那をなんとかするべく、とりあえず車に乗ってみたけど、どこへ買いに行けばいいのかサッパリ分からず😞

で、近所の薬局にダメ元で問い合わせの電話をしたところ、

「山登りした時とか激しいスポーツのあとに使う酸素スプレーならありますよー」

酸素スプレー⁉️(゜o゜;)/

「顔にスプレーかけるんですか?」

「いえ、付属のカップを鼻と口に合わせてスプレーするんです。」

……❔

よく分からないけどとりあえず買いに行きました。

それが、これです。↓

酸素を携帯するって……❕

いろいろあるんですね~⤴️

帰って旦那に見せたところ、

「これ、これ❕」

と言って慣れたようにセットして

シューッて……

確かに、鼻とあご?に合うようにくぼみがあります。

2秒ほどシューッして酸素を吸って、50~60回分あるそうです。

お値段は安くて500円代~

画像のスプレーは、800円代です。

安いのは、カップ部分の鼻とあご用のくぼみがなく、ただの『円』でした。

これ……

もしかして病人のいる家庭には重宝するんじゃ❓と、思いました(*^_^*)

私も 湿度が高い部屋にいると息苦しく感じるときがあるんですが、そんなときも使えそう(笑)

 

 

 

[ad#syufunosaito-2]

-これ知ってる!?
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

赤魚を煮るとき、包丁で切れ目が入れにくい!という時の対処法☆

赤魚は とてもやわらかいので、煮てる途中で ひっくり返すのは煮崩れの原因となるので タブーとされていますよね(;・ω・) [ad#syufu-1] なので、料理の本なんかには 「切れ目を入れてください …

乳がんはマンモグラフィ検査では見つけられない!

  乳がんはマンモグラフィ検査では見つけられないという事を知ってましたか? マンモグラフィ検査とは、乳房内の組織「脂肪」「乳腺」「石灰化」はX線の吸収が異なるという性質を利用したもので、触診 …

ペットの殺処分問題とペットショップの裏事情がヤバい

  ペットの殺処分問題とペットショップの裏事情がヤバい。 今大問題となり、日々TVなどで取り上げられている『ペットの殺処分』。 私が小さかった頃は、犬や猫が保健所に連れて行かれると 一週間後 …

2017年3月から運転免許証に『準中型免許』が増えると普通免許で乗れる車が変わる!?

  2017年3月から運転免許証に『準中型免許』が増えると普通免許で乗れる車が変わるのか!?   昭和の時代は、免許の種類は『普通』か『大型』しかなかったんです。 自動車教習所では …

メルカリやラクマ☆フリマアプリの落とし穴!気を付けたい3つのこと

フリマアプリの落とし穴と、気を付けたい3つのことを書いていこうと思います。 有名な【メルカリ】や【フリル】などは利用したことがある、という人は多いのではないでしょうか。 検索していると、同じ商品がズラ …