子供のオンライン英会話体験談

子供の英語教室は週一で英会話なんて出来るようにならないよ!実体験したからおススメできるオンライン英会話

投稿日:2019年4月15日 更新日:

将来は、英語が話せて当たり前の時代がやってきます。

そこで焦って英会話教室なんぞに入会しないでください!

 

このブログを読んでから決めても遅くないので、まずは一読願います(`・ω・´)

 

 

学校でも 2020年の英語改革だか騒がれてて 小学校も低学年から英語学習を取り入れるようになってきたねー(゚Д゚;)

それに便乗するように英会話教室、周りにジワジワ増えてきてませんか?(^^;

 

無料体験とか言って勧誘のお姉さん来るけど、実際は週一の英語教室なんてお金をドブに捨てるようなもん。

 

親が英語話せて家でも英会話してます、って家庭の子供は小さいうちから英語が話せちゃったりするけど、

うちのように親が英語を話せなくて、子供だけは話せるように、と焦って英語教室の勧誘に引っかかってしまう。

 

ウチは娘をペッピーキッズクラブに入れて1年間 週1で通わせた結果・・・

 

定員10人のクラスでは集中できるはずもなく、ただ「ゲームが楽しかった。」だけ。

フタを開けてみると、アルファベットさえまともに書けない始末。

遊びに行ってるんかい!と思えても仕方ないわ( `ー´)ノ

 

月謝、高かったのに・・と後悔しながら辞めました。

 

そこで親子で英語がペラッペラのママ友に相談したら、

 

『うちもやってるんだけど、オンライン英会話やってみたら?おススメだよ!』

 

と教えてもらった。

 

[ad#syufu-1]

 

そこで、世界中の人とお互い画面を見ながら話せる【skype】というものを知った。

しかも無料!

 

昔はマイクだヘッドフォンだと用意しなくちゃいけなかったらしいけど、

今のパソコンにはマイク機能が内蔵されてるので特に買わなければいけないものはない!

 

さっそくパソコンにskypeを入れてみた。

 

機械オンチの私でも勘で出来ちゃったから設定とか簡単だよ(*^^*)

 

さて、あとは その『オンライン英会話』をやってるとこ探さないと・・・

 

と言うのも、ママ友の子供は小学校3年生で英検2級取ったツワモノ。

その子がやってるオンラインは、かなりレベルが高いの。

 

うちはアルファベットさえ読めない(;O;)

 

そこでママ友に教えてもらった通り、

【子供・オンライン英会話・初心者】で検索してみたら・・・・

アワワワワッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

すっげー数がヒット!!!

これは余計にワケわからん・・・(-_-;)

で、ママ友にまた相談したら とりあえず人気がある『リップルキッズパーク』は?と言われ、検索。

 

ほほう、なんだかHPも分かりやすくていいじゃん。しかも子供専用なんだって!!!

なになに?無料体験2回出来るってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

タダでいーんですか?では遠慮なく・・・ポチっと押しましたよ☆

 

lbel先生と、Carol先生に頼みました。

お二人とも時間は25分ちょっと話していました。

やはり大手なので時間はキッチリしてるようです。

 

私、正直言ってフィリピンの女性にはあまりいい印象はないんですが、

お二人とも うちの不思議ちゃん(7)の相手を本当にニコニコしながらレッスンしてくれました。

娘も最初人見知りして蚊のなく声で返事してたのに、さすが子供の相手はかなり慣れてるようで

扱いが私より上手いwww

すぐに笑顔で楽しんでました(*^^*) 25分、あっという間でした。

制服も可愛くて先生も選ぶのに困ってしまうほどたくさんいるし、

大手ならではのサポート体制が安心できると思いました。

オンライン英会話の無料体験でデメリットなのは、入会しなくても会員登録はしなくちゃいけないの。。

でも私は数をこなすべく、住所・氏名・メルアドをメモ帳に保存したのでメッチャ楽でした♬

 

実際数社ほど体験してみたんですが、それぞれメリット・デメリットを感じたので随時アップしたいと思います。

今の時点では、初心者のお子さんには【リップルキッズパーク】が断然おススメ!!

25分間、子供を飽きさせずにしっかりレッスンしてくれるし、なんせ子供が終わってすぐに

「次はいつやるの?」と目を輝かせて聞いてきたときはビックリしちゃいますよ(´艸`*)

3歳のお子さまから!直ぐ始められる子供英会話 リップルキッズパーク


と言うか、後で知りましたがどこのオンラインも、必ずと言っていいほど

【無料体験】やってます♬

1回だったり3回だったりバラバラだけど・・・

 

これって・・・どんどん無料体験サーフィン出来る・・・(∩´∀`)∩

しばらくこれでよくね?と思ってしまった・・(^^;

 

 

 

[ad#syufunosaito-2]

 

 

 

 

-子供のオンライン英会話体験談
-, , , , , , , , , ,

執筆者: