これ知ってる!?

息が苦しい酸素が足りないと感じたら使ってみて

投稿日:2019年6月28日 更新日:

病気治療中の旦那に、

「呼吸が苦しいから、酸素マスク買ってきて」

と、サラッと頼まれました😑

「えっ👀⁉️ 酸素マスクって、、

病院で使ってるようなやつ⁉️」

「うん、そう。探してきて」

……そんなん普通に売ってんの⁉️( ;∀;)

でも苦しそうにしてる旦那をなんとかするべく、とりあえず車に乗ってみたけど、どこへ買いに行けばいいのかサッパリ分からず😞

で、近所の薬局にダメ元で問い合わせの電話をしたところ、

「山登りした時とか激しいスポーツのあとに使う酸素スプレーならありますよー」

酸素スプレー⁉️(゜o゜;)/

「顔にスプレーかけるんですか?」

「いえ、付属のカップを鼻と口に合わせてスプレーするんです。」

……❔

よく分からないけどとりあえず買いに行きました。

それが、これです。↓

酸素を携帯するって……❕

いろいろあるんですね~⤴️

帰って旦那に見せたところ、

「これ、これ❕」

と言って慣れたようにセットして

シューッて……

確かに、鼻とあご?に合うようにくぼみがあります。

2秒ほどシューッして酸素を吸って、50~60回分あるそうです。

お値段は安くて500円代~

画像のスプレーは、800円代です。

安いのは、カップ部分の鼻とあご用のくぼみがなく、ただの『円』でした。

これ……

もしかして病人のいる家庭には重宝するんじゃ❓と、思いました(*^_^*)

私も 湿度が高い部屋にいると息苦しく感じるときがあるんですが、そんなときも使えそう(笑)

 

 

 

[ad#syufunosaito-2]

-これ知ってる!?
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

ランドセルをお得に安く買う方法 お孫さんのお祝いにも

    ランドセルを買わなくちゃ!と思いながらも、   「高いんだよねぇ・・」 「子供の希望通りのランドセルを簡単に見つけられないかなぁ・・」 「アチコチ探すのも大変そう …

厚揚げにピンクのカビ?が!!うっかり気づかずに食べちゃったらどうなる!?

厚揚げにピンクのカビ?を発見!!食べたらどうなるの!? (画像は豆腐ですが、色はこんな感じでブクブクしてた) 4枚入りの厚揚げのうち、1枚を残してあとは焼いてタレをかけ食卓へ出しました。 [ad#sy …

夏休みの子供にオススメなことはコレです!! 検索のやり方・無料体験も驚くほどたくさんある!

夏休みの子供にオススメなことってたくさんあるんです! まずは夏休みに限らず、やらせてみると面白いかも!というもの。 子供に誰も習ってないような習い事をさせてみたい!って思ったことないですか? よく、~ …

慢性鼻炎の意外な原因とは?当てはまる人たくさんいるはず!

旦那サンがものすごーくヒドイ万年鼻炎で、長年苦しんでいる。 夜も眠れないほどで、コイツは前世にとんでもない罪をおかし、その償いを今世でさせられてるのか?と思うくらい。 耳鼻科に行けば、最強の点鼻薬を出 …

e-tax エラーコード その1 HJS0407E よくある質問で解決しない場合

e-tax エラーコード  HJS0407E だが、よくある質問コーナーで解決しない場合がある。     まず、e-tax内のQ&Aの回答には、 ICカードリーダライタが接 …