「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

厚揚げにピンクのカビ?が!!うっかり気づかずに食べちゃったらどうなる!?

厚揚げにピンクのカビ?を発見!!食べたらどうなるの!? (画像は豆腐ですが、色はこんな感じでブクブクしてた) 4枚入りの厚揚げのうち、1枚を残してあとは焼いてタレをかけ食卓へ出しました。 [ad#sy …

子供の残尿感は膀胱炎?それとも他の病気が隠れている?

  子供の残尿感は膀胱炎か? それとも他の病気が隠れているのか?   娘が「おしっこしたのに、まだポトポト出る」と言い始めた。 一ヶ月ほど様子を見たけどやはり出る。 【子供 残尿感 …

au携帯を解約する前に必ずやらないといけないこと

  au携帯を解約する前に必ずやらないといけないことがある。 また次もauを使うのならいいが、他キャリアにする場合、うっかり忘れがちなことがある。   au cloudだ。 無料と …

近所で誘拐未遂事件が!そこで学んだこと

近所で誘拐未遂事件が立て続けに起こった。   最初は、小学校中学年の女児が遊びから1人で帰る途中、黒いワンボックスカーから降りてきた40代くらいの男に腕をつかまれ、ビックリして腕を振りほどい …

御嶽山噴火前の前兆を一週間前に現場で体験!!動物も前兆を感じ取っていた!

御嶽山噴火前の前兆とは? 岐阜・長野県堺の御嶽山噴火は、戦後最悪の火山火災でした。 TVや新聞などで連日取り上げられていて、実際逃げながら動画を撮った生還者の方もいましたね。 その動画を見ると、噴火前 …

遺品整理の処分☆まだ使えるものでもリサイクルショップは嫌がる!

遺品整理の処分ってリサイクルショップは嫌がるんですよね・・(>_<) もう10年くらい前の話なんですけど、母の遺品(家具やら売れそうな一眼レフカメラなどモロモロ)を軽トラに積んでリサイクル …

メルカリやラクマ☆フリマアプリの落とし穴!気を付けたい3つのこと

フリマアプリの落とし穴と、気を付けたい3つのことを書いていこうと思います。 有名な【メルカリ】や【フリル】などは利用したことがある、という人は多いのではないでしょうか。 検索していると、同じ商品がズラ …