「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

ペッピーキッズ こども英会話とオンライン英会話どっちがいいのか?両方試してみました☆

1年前から、娘をペッピーキッズに通わせているんだけど…… 2年目に入った今年、少人数制だったクラスが いきなり10人に❗❗ お手紙には、今年から一クラス10人となりますが、英会話指導に影響はありません …

慢性鼻炎の意外な原因とは?当てはまる人たくさんいるはず!

旦那サンがものすごーくヒドイ万年鼻炎で、長年苦しんでいる。 夜も眠れないほどで、コイツは前世にとんでもない罪をおかし、その償いを今世でさせられてるのか?と思うくらい。 耳鼻科に行けば、最強の点鼻薬を出 …

夏休みの子供にオススメなことはコレです!! 検索のやり方・無料体験も驚くほどたくさんある!

夏休みの子供にオススメなことってたくさんあるんです! まずは夏休みに限らず、やらせてみると面白いかも!というもの。 子供に誰も習ってないような習い事をさせてみたい!って思ったことないですか? よく、~ …

盲人専用の老人ホームは数が少ない! 実際の内部事情は?

全盲の父を老人ホームに入居させるとき、区役所で初めて聞いたのが 【盲人専用の老人ホーム】の存在でした。 ただ、とても数が少なくて愛知県県内では2ヵ所しかなく、どちらか選ばなくてはなりませんでした。 し …

子供が溶連菌感染症にかかったけど隔離措置なし! 陽性反応がでたけどイチゴ舌とかの症状まったくなし!

娘が通っている小学校で、溶連菌感染症が流行りだした。 なんとなーく、ウチの子は大丈夫でしょ、と根拠のない自信を持っていたところ、担任から電話が・・・ すぐ近くの席の子が、溶連菌に感染して学校を休んでい …