日々の日記

割れないボール!ワブルボールは本当に割れない?実際買ってみました

投稿日:2018年5月10日 更新日:

先日、トイザらスで見つけた『ワブルボール』。

宣伝用の動画が流れていたので見てみると、直径75cmまでふくらませたワブルボールに 飛び乗っても クッション代わりに座っても確かに全然割れる気配がない😨

大きさは最高75cmということで 好きな大きさにふくらませて遊べるって✨

ふくらませた実物があれば さわったりして感触を確かめられるんだけど、ないのよね~。。。

悩んでたら、動画を一緒に見ていた旦那が「これ、買おう!!」って❗(* ̄∇ ̄*)

さっそく家に帰って 説明書にあったQRコードを読み込み、やってみました。

このワブルボールをふくらませるための 専用エアーポンプが入っているんだけど、単3電池が3本いる。

箱には電池は入ってないから、注意☆

実際のワブルボールってのは、『スライム』みたいな感触(´-ω-`)

1ヵ所に空気がもれないような工夫がされている空気穴が開いていて、そこから付属のノズルをさしてエアーポンプをセットし スイッチを入れてふくらませるんだけど……

その前に、ノズルをさした時にすべりをよくするため『ワセリン』を塗らないといけない。

そのワセリンも付属で1つ付いてるんだけど、、、ちっちゃ、、、

なので、うちにあったワセリンを使うってことに。

けっこうベッタリつけないといけないらしく、綿棒でベッタベタに塗りつけました。

いざノズルを穴にさして……となるんですが、これが なっかなかささらない❕😱

旦那にやってもらったらスムーズにささったので、コツ?があるのかも(>_<)

そして、エアーポンプをノズルにセット‼️

スイッチオン❕❕

好きな大きさまでふくらませたらノズルを抜いて完成です✨

その時に差し込み口のバルブが外に出てしまったら指で奥に押し込んでください🎵

そうそう、電池ですが……

奥までしっかり入れないと、フタが閉まりません。。

あとは 遊ぶのみ‼️

そして……

次の日、近所の男の子とこのワブルボールで激しく遊び……割れはしませんでしたが、1ヵ所穴が開きました(-_-;)

穴が開くと、ゆっくりと空気が抜けていくのですぐに気づきません。

セットされていたパッチ(2枚しか入ってない)を貼って穴を埋めたら また遊べるようになったので、またまた激しく遊んでいたら………

今度は小さい穴が………2ヵ所!!

1ヵ所にパッチを貼ったら もう備え付けのパッチがなくなったので、透明の幅の広いテープを貼ろうとしましたがパッチとは粘着力が全然違ってしっかり貼り付きません。。

そもそもスライムに貼るテープなんてないっしょ(´-ω-`)

備え付けのパッチがなくなったら終わり。

以上、象が踏んでも引っ張っても割れないワブルボールは、穴が数ヶ所開いたらアウト………でした(-∀-;)チャンチャン

短い命でしたが、これで約3,000円とは、、、高い買い物でしたぁ😞

[ad#syufunosaito-2]

-日々の日記
-, ,

執筆者:

関連記事

心室中隔欠損症の子供は なぜよく転ぶのか?運動能力が低いの?あまり知られていない原因とは

私の娘は、心室中隔欠損症という先天性の病気なんですが、これがもう よく転ぶのなんのって・・・(-_-;) 運動会では、危なっかしいからと、担任の先生が娘と手をつないで競技してくれたくらいなんです( ; …

左手の小指が痺れて激痛が!!これって脳梗塞の前兆かも!?肩までしびれてきた!

子供を公園で遊ばせていると、左腕に違和感が・・・ なんかザワザワした嫌~な感じ。 ブンブン腕を振ってみたり、さすってみたりモミモミとマッサージしてみるも、その違和感は時間が経つとともに痺れに変わってい …

ペッピーキッズ こども英会話とオンライン英会話どっちがいいのか?両方試してみました☆

1年前から、娘をペッピーキッズに通わせているんだけど…… 2年目に入った今年、少人数制だったクラスが いきなり10人に❗❗ お手紙には、今年から一クラス10人となりますが、英会話指導に影響はありません …

子供の残尿感は膀胱炎?それとも他の病気が隠れている?

  子供の残尿感は膀胱炎か? それとも他の病気が隠れているのか?   娘が「おしっこしたのに、まだポトポト出る」と言い始めた。 一ヶ月ほど様子を見たけどやはり出る。 【子供 残尿感 …

盲人専用の老人ホームは数が少ない! 実際の内部事情は?

全盲の父を老人ホームに入居させるとき、区役所で初めて聞いたのが 【盲人専用の老人ホーム】の存在でした。 ただ、とても数が少なくて愛知県県内では2ヵ所しかなく、どちらか選ばなくてはなりませんでした。 し …